top of page
  • 執筆者の写真世田谷 防災士会

2023年3月・赤堤防災訓練

赤堤4丁目町会の防災訓練にて、訓練計画づくりのアドバイスと防災備蓄品の紹介を行いました。200名以上の方が参加し、大盛況でした。

今回の防災訓練では、町会の防災部に所属する会員が訓練の計画段階から訓練メニューや実施方法のアドバイスを行い、行政や消防などの各方面の連絡の支援に始まり、訓練当日の進行管理、安全管理、防災備品の紹介などに関わらせていただきました。

町会の方からは、久しぶりの訓練で心配だったのでたいへん助かったとのお声をいただき一応の役目を終えることができました。

今後も地域の防災訓練のお手伝いを続けていきたいと思います。


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page